保険クリニックからのお知らせ

保険クリニックからのお知らせ

2017.11.30

お知らせ

ホークスOBに教わる!チャリティ野球教室 参加者募集のお知らせ

福岡ソフトバンクホークスの2017年シーズンオフィシャルスポンサーの保険ショップ『保険クリニック』は、福岡ソフトバンクホークスのオフィシャルスポンサーとして、チャリティ野球教室を開催いたします。
約100名の参加者のうち、40名を一般公募にて募集いたしますので、こちらのページからご応募ください。

参加者募集

■開催概要
 日時   2018年1月27日(土)
 時間   13:00~16:00(予定)
 場所   雁の巣レクリエーションセンター 少年野球場(福岡県福岡市)
 ※雨天時「多目的グラウンドA」
 応募締切   12月15日(金) 24:00
 当選人数   40名(全体約100名のうち40名を公募いたします。)
 内容   福岡ソフトバンクホークスOBによる野球教室、キャラクターレクリエーション 
 講師   福岡ソフトバンクホークスOB  
 対象   小学生の男女、野球/ソフトボール、個人/チームでの応募は問いません。
 運営   主催/保険クリニック
 協力/NPO法人ホークスジュニアアカデミー 


■「平成28年熊本地震」への募金について
地震発生から2年を前に、熊本県をはじめとする被災者の方々へ、皆様からの応援の気持ちを、熊本県を通して義援金として寄付をするためのものです。
当日は募金箱を用意しますので、ご協力ください。


■応募方法
受付期間は終了いたしました。
多数のご応募ありがとうございました。


■当選発表
メールもしくはお電話にてお知らせいたします。
※お客様からいただいた個人情報は本キャンペーンの当選通知や各サービスのご案内に使用いたします。
※当日の写真等を、後日ホームページ等で公開を予定しております。ご了承ください。


■昨シーズン開催時の様子
2017年1月29日、雁の巣レクリエーションセンター少年野球場にて、福岡県内の野球チームに所属する小学生84名の参加者を迎え、福岡ソフトバンクホークスのOBを講師に迎えて野球教室を開催いたしました。
また、会場では「平成28年熊本地震」の被災者の方々への募金活動を行い、集まった寄付金は、熊本県へ寄付をさせていただきました。
寄付の様子
募金の様子

講師の新垣さんは野球教室を振り返り、「子どもたちと触れ合うと自分も元気になれる上、自分の原点に戻れる。自分がその頃に習いたかったことを考えながら教えるようにしている。技術より野球の楽しさを感じて、野球を好きになって欲しい。」とコメントされました。

参加者からは、「バッティングや守備のやり方を教えてもらって嬉しかった」「講師の方々がすごく熱心に教えてくれて、嬉しかった」「自分では分からなかったことを教えてもらえて楽しかった」等という感想が寄せられました。

PAGETOP