初めてのご予約受付センター

通話無料0120-366-929

営業時間 9:00~19:00

閉じる

お知らせ親子で楽しく学ぶマネー教室「おこづかいゲーム」

保険ショップ『保険クリニック』を展開し、総合保険コンサルティングサービスを行う株式会社アイリックコーポレーションは、親子で楽しく学ぶマネー教室「おこづかいゲーム」を下記の通り開催いたします。

  おこづかいゲーム


■お金についての教え方が分かる!
NPO法人マネースプラウトが監修するおこづかいゲーム“ニーズ&ウォンツ”が正式名称。
学校でも家庭でも教えづらい子どもたちへの金銭教育を、ゲームを通じて親子で楽しく学べます。買い物をしておこづかい帳をつける練習をしたり、銀行預金の利息を受け取ったり、子どもたちの学年に合わせた内容で、疑似体験を通して学ぶことができます。
親御さんも、おこづかいをあげた後の声掛けの仕方や上手な使い方を一緒に考えることができます。

夏休みの自由研究にも!
今回の開催は特別に、子どもたちには夏休みの自由研究のネタをご提案。
お金に関するテーマで、ご家族で取り組める自由研究のアイデア3種類(ニーズ・ウォンツ仕分け、5日間でおこづかいトライアル、小銭貯金トライアル)をご用意しています。
その中から選んで持ち帰ることができ、ゲームで身についたお金の感覚をご家族とのやりとりを通して定着させることがねらいです。


■開催概要
日 時 : 平成26年8月19日(火)
時 間 : ①10:30~12:00
        ②14:00~15:30
場 所 : こどもの城 国立総合児童センター
       東京都渋谷区神宮前5-53-1
対 象 : 小学生(1~6年生)
参加費 : 無料

閉じる

お近くの店舗を探す

※ご利用のブラウザの【位置情報へのアクセスをオン】にしてご利用ください。

全国に280店舗!
  • 複数の保険を比較できます
  • 無理な勧誘は一切いたしません
  • あなたにピッタリの保険が探せます
通話料無料 フリーダイヤル0120-366-929

営業時間 9:00~19:00