保険クリニック20周年記念 わが家のフォトコンテスト2017

結果発表

たくさんのご応募、ありがとうございました!
今回も家族への想いが込められた、素敵な作品が沢山集まりました。応募総数1,164作品の中から選ばれた、「わが家のフォトコンテスト2017」入賞作品を発表します。

※詳細な審査基準についてのお問い合せにつきましてはお受けいたしかねますのでご了承ください。

大賞
大賞
「私の誕生日」
飯田 祐子 様
優秀賞
優秀賞
「ぷんぷん」
木村 由希子 様
優秀賞
優秀賞
「どっちが大きいかな?」
徳田 希 様

動画部門特別賞

「2歳1か月。初めて間近で見た本物の電車に大喜び!?」
有本 新吾 様
「6歳の誕生日」
中村 賢一 様

IQくん賞

(10作品)

「じぃじと孫の最後の夏祭り」

C.H 様

「はい?あーん」

M.T 様

「兄弟」

S.M 様

「ぞうきんがけでピッカピカ!」

T.M 様

「家族で自撮り」

S.T 様

「畦道行進」

Y.M 様

「ママ大好き」

S.F 様

「い・た・ず・ら」

E.S 様

「妖怪ママボウシ」

Y.K 様

「みーつけた!」

T.N 様

審査員からのメッセージ

写真家 浅井 慎平 写真家 浅井 慎平
写真家
浅井 慎平

今回も、それぞれの「わが家」の楽しい写真、美しい写真がたくさん集まりました。そして、それぞれの写真に「わが家」の「物語」を読み取ることができて、楽しさだけではなく暖かい気持ちにさせられました。
写真は一瞬ですが、その向こうに「物語」を感じさせます。大賞に選ばれた作品がそのことを代表しているようにも思われ、嬉しくなりました。次回も楽しみにしています。「わが家」に幸せあれ!

写真家 安珠 写真家 安珠
写真家
安珠

応募して頂いた作品はどれも家族の物語がありました。その中でも、大賞を受賞された「 私の誕生日」は、誕生日のロウソクを姉に吹き消されないように一工夫した妹のストーリー。ユーモアがあり、わかりやすい背景や構図も良かったですね。優秀賞の「ぷんぷん」は、家族だから撮れた面白い表情です。自然な日常の1コマこそ素晴らしい記録になります。どの作品も家族とのつながりが写っていて、「うちがいちばん!」と思わせる審査会でした。

最終審査の様子

2017年11月29日(水)に『わが家のフォトコンテスト』2017最終審査が行われました。今年もたくさんの家族の愛情が溢れる作品が集まりました。審査員も幸せな気持ちにさせていただきながら、白熱した審査の様子がご覧いただけます。

※画像をクリックすると
動画が表示されます。

過去の入賞作品

お問い合わせ

こちらからお問い合わせください。