保険クリニック20周年記念 わが家のフォトコンテスト2016

結果発表

たくさんのご応募、ありがとうございました!
今回より動画部門が新設され、ますます個性豊かな作品が集まりました。家族への想いが込められた、素敵な作品ばかりです。応募総数1,651作品の中から選ばれた、「わが家のフォトコンテスト2016」入賞作品を発表します。

※詳細な審査基準についてのお問い合せにつきましてはお受けいたしかねますのでご了承ください。

大賞
大賞
「花火は私の子守唄~♪」
田島 千晶 様
優秀賞
優秀賞
「お風呂上りの定番!」
川又 優 様
優秀賞
優秀賞
「水遊びは飽きちゃった」
窪田 彩子 様

動画部門特別賞

「寝ながらピアノ」
飯田 祐子 様

IQくん賞

(10作品)

「ママは百万馬力!」

Y.I 様

「夏のともだち」

Y.T 様

「じいちゃん、倒れないでよ!」

T.S 様

「もう限界。。。」

R.S 様

「収穫で乾杯!」

A.B 様

「小さな願い」

K.F 様

「あたたかな場所」

H.I 様

「いたいのいたいの飛んでいけ―!!」

H.K 様

「つながる笑顔」

K.H 様

「おじいちゃんとデュオ」

K.C 様

審査員からのメッセージ

写真家 浅井 慎平 写真家 浅井 慎平
写真家
浅井 慎平

年を追う度に楽しい、自由な写真作品が集まって、とてもいいコンクールになっていると感じました。大賞に決まった作品は、このコンクールのテーマにも勿論ですが、写真作品としても優れていました。優秀賞の二点も個性があり、賞にふさわしいものでした。審査員のみなさんも喜んで選んだ結果です。テーマは決まっていますが、その上でいい写真作品を目指して応募してください。
来年も楽しく、おおらかで、平和な作品に会えることを期待しています。

写真家 安珠 写真家 安珠
写真家
安珠

応募数も増えて、審査も大変賑やかに行われた第6回「わが家のフォトコンテスト」。今回は特にお子さんの写真が多く見られました。その中で大賞を受賞した作品は、見事な花火を背景にして、爆音最中に安心して寝入っているお子さんの姿。親子の信頼と愛情が伝わりました。ちょっとした日常の一瞬を切り取った物語のある一枚ですね。今回も当たり前の日常こそ、かけがいのない家族との時間だと教えてくれる写真ばかりでした。

最終審査の様子

最終審査の様子 最終審査の様子

2016年11月17日(木)に『わが家のフォトコンテスト』2016最終審査が行われました。今年もたくさんの家族の愛情が溢れる作品が集まり、審査員も幸せな気持ちにさせていただきながら、審査をいたしました。

過去の入賞作品

お問い合わせ

こちらからお問い合わせください。