初めてのご予約受付センター

通話無料0120-366-929

営業時間 9:00~19:00

閉じる

お知らせ東京ブライダルフェスタ2011 イベントレポート

総合保険コンサルティングサービスを行う株式会社アイリックコーポレーション(本社:東京都文京区 代表取締役:勝本竜二)が運営する、来店型保険ショップ『保険クリニック』(全国156店舗 2011年12月現在)は、去る12月23日、24日の2日間、東京ビックサイトにて開催された東京ブライダルフェスタ2011に『保険クリニック』ブースを出展いたしました。

【『保険クリニック』 ブースの概要】
『保険クリニック』は、東京ブライダルフェスタ2011に来場される結婚の準備をしている方や新婚の方向けに、保険についての相談ができる来店型保険ショップ『保険クリニック』を体験していただけるブースの設置を12月23日、24日の2日間にわたって行い、23日には、ファイナンシャルプランナーの畠中雅子先生と女優でタレントの加藤夏希さんによる『スペシャルトークショー』を開催いたしました。


当日の入り口の様子

【『保険クリニック』 ブースの様子】
『保険クリニック』のサービスである、ライフプランの作成の相談を実際に『保険クリニック』のコンサルタントに相談出来る相談ブースには、結婚を控えたカップルや結婚直後のご夫婦に多数ご来場いただき、『保険クリニック』のコンサルタントに真剣に、ライフプランの相談や今後の家計についての相談を長い時間をかけてじっくり体験していただけました。 また、その隣に併設したブースでは、ご来場されたお二人のオーラの相性を診断できる今話題の「オーラ診断」を行いました。こちらのサービスも、お待ちの方が多数出てしまう程の盛況ぶりでした。


コンサルタントと相談中


大人気だったオーラ診断

【『保険クリニック』 スペシャルトークショーの様子】
23日の15:30~メインステージで行われた、スペシャルトークショーには、ファイナンシャルプランナーの畠中雅子先生と女優でタレントの加藤夏希さんに登場していただき、「ファイナンシャルウェディングを考える」というテーマでトークショーを行っていただきました。加藤夏希さんの疑問に畠中雅子先生が分かりやすく回答するという内容で、メインステージにつめかけた来場者全体に分かりやすいトークショーとなりました。また、この模様はニコニコ動画でも放映される予定です。お楽しみに。

【『保険クリニック』ブース セミナーの様子】
『保険クリニック』ブースでは、「家計いち年生」と題したセミナーも行いました。新婚生活をスタートするにあたり、貯蓄はどのように行ったらいいのか、月々の家計のやりくりのポイントなどを、『保険クリニック』のコンサルタントが来場者の方たちに向けミニセミナーを23日、24日の2日間合計4回実施しました。23日には前述のスペシャルトークショーを終えた畠中先生と加藤夏希さんが『保険クリニック』ブースを訪れ、その後畠中先生によるミニセミナーが開催され『保険クリニック』ブースから人があふれ出てしまうほどの盛況ぶりでした。その他にも、最近人気急上昇中のお笑いトリオ、オテンキの三人が診断をお待ちいただいていた方に向け、スペシャルコントを披露してくれるなど、本当に大盛況の『保険クリニック』ブースになりました。


畠中先生によるミニセミナーの模様

加藤夏希さんのブログはこちら!

ご来場下さったお客様をはじめ、ご尽力いただいた関係者の皆様、大変ありがとうございました。

閉じる

お近くの店舗を探す

※ご利用のブラウザの【位置情報へのアクセスをオン】にしてご利用ください。

全国に280店舗!
  • 複数の保険を比較できます
  • 無理な勧誘は一切いたしません
  • あなたにピッタリの保険が探せます
通話料無料 フリーダイヤル0120-366-929

営業時間 9:00~19:00