初めてのご予約受付センター

通話無料0120-366-929

営業時間 9:00~19:00

閉じる

お知らせ熊本地震への募金活動も同時実施 地元の野球少年84名へ、ホークスOBによる野球教室開催!

福岡ソフトバンクホークスの2016年シーズンオフィシャルスポンサーの保険ショップ『保険クリニック』は、1月29日に福岡県内の『保険クリニック』近隣の野球チームに所属する84名の小学生を招待し、ホークスのOBを講師に迎えて野球教室を開催いたしました。
また、会場では「平成28年熊本地震」の被災者の方々への募金活動を行い、集まった寄付金29,340円は、熊本県へ寄付をさせていただきます。

野球教室 ロゴ 野球教室

■野球教室概要

 日時   1月29日(日)
 場所   雁の巣レクリエーションセンター 少年野球場 (福岡県福岡市)
 内容   第1部/キャラクターレクリエーション
 第2部/野球教室 
 講師   ホークスOB
 新垣渚さん、カズ山本さん、島田誠さん、出口雄大さん、西村龍次さん、若菜嘉晴さん  
 対象   『保険クリニック』招待チーム
 (福岡県内の野球チームに所属する小学生、84名) 
 運営   主催/保険クリニック
 協力/NPO法人ホークスジュニアアカデミー 

講師の新垣さんは野球教室を振り返り、「子どもたちと触れ合うと自分も元気になれる上、自分の原点に戻れる。自分がその頃に習いたかったことを考えながら教えるようにしている。技術より野球の楽しさを感じて、野球を好きになって欲しい。」とコメントされました。

参加者からは、「バッティングや守備のやり方を教えてもらって嬉しかった」「講師の方々がすごく熱心に教えてくれて、嬉しかった」「自分では分からなかったことを教えてもらえて楽しかった」等という感想が寄せられました。


寄付の様子
■寄付概要

当日は、参加者・来場者の方々を対象に、「平成28年熊本地震」の被災者の方々への募金活動を行いました。当日集まった寄付金に、『保険クリニック』運営本部である株式会社アイリックコーポレーション本社社員による寄付金を加え、総額29,340円を、熊本県へ寄付させていただきます。

閉じる

お近くの店舗を探す

※ご利用のブラウザの【位置情報へのアクセスをオン】にしてご利用ください。

全国に280店舗!
  • 複数の保険を比較できます
  • 無理な勧誘は一切いたしません
  • あなたにピッタリの保険が探せます
通話料無料 フリーダイヤル0120-366-929

営業時間 9:00~19:00