初めてのご予約受付センター

通話無料0120-366-929

営業時間 9:00~19:00

閉じる

お知らせスーパーボックスでの特別な野球観戦をプレゼント! 福岡ソフトバンクホークス協賛企画第2弾のご報告

■ あなたの大切な人の夢を叶えるプロジェクト ■

メイン画像
8月6日(土)、日本ハムファイターズ戦において、『保険クリニック』主催の「あなたの大切な人の夢を叶えるプロジェクト」が執り行われました。7月半ばを中心に、あなたにとっての"大切な人"に、「スーパーボックスでの野球観戦」という夢を叶えてあげたい人を募集したところ、30件を超えるご応募をいただきました。
『保険クリニック』本部での選考の結果、下記5組の皆様をご招待いたしました。


■ 当日のスケジュール ■

12:00   集合

12:00   「王貞治ベースボールミュージアム」見学
ミュージアム ミュージアム
13:00頃  スーパーボックスご入室
スーパーボックス スーパーボックス
14:00   試合開始


■ ご当選各組のストーリー ■

ご挨拶 ご挨拶
試合開始前には、『保険クリニック』運営本部の代表・勝本と、イメージキャラクターのIQ(いっきゅう)くんが各組の部屋に、ご応募のお礼とご当選のお祝いにご訪問しました。
ご応募時に頂いた、各ご応募者様の”大切な人”への想いと、インタビューでの声をご紹介します。


★代わりに出勤するから、仕事を忘れて楽しんできて!

ご応募の経緯
日々、障害者・障がい児の支援やご家族のサポートを頑張っている職員にプレゼントをしたいです。『保険クリニック』の保険担当者からの「施設に通われている障害者の方への仕事は大変なものではないかと日頃から感じており、何か役に立てないか」との想いを受け、こんなに考えていただいていた事に、とてもうれしくてたまりませんでした。日々障害者の方々へのサポートを頑張ってくれている職員に、何も恩返しができていないと感じたので、ぜひ感謝の気持ちを形として送りたいと思いました。

ご応募者様の娘様
写真 ご参加者様の声
(ご参加者様 ご応募者様の娘様より)
ひとつの法人で、4つの事業所を運営しているのですが、今日はそのうち3事業所(精神障がい者の方の社会復帰を目指す2施設と、障がい児の放課後のサポートをする放課後等デイサービス)から集まりました。
応募者である施設長からは、日頃の頑張りを、こういう楽しい場所で皆と楽しい時間を過ごして、明日からまたいい支援ができるようにと応募したと聞きました。
今日は、その応募者と理事長が代わりに出勤してくれるとのことで、それにも感謝しながら楽しみたいです。




★タカガール4世代での観戦

ご応募の経緯
20歳で結婚、22歳で母になった、野球大好きな娘へプレゼントしたいと思います。子どもが産まれて、大好きな野球観戦もテレビでしかできなくなりました。前日の8月5日(金)は初孫のハーフバースデーでもあり、お祝いも兼ねて孫にも野球観戦デビューさせたいと思います。

ご家族4世代で初めてのご観戦
写真 ご参加者様の声
(ご参加者様 ご応募者様のお母様より)
通常の席での観戦は何度か経験がありますが、こんな席での観戦は初めてです。みんな近くには住んでいるけど休みが合わなかったりとなかなか集まるのも難しいので、初めての4世代観戦を楽しみにしていました。




★60周年を支えてくれた社員に恩返しがしたい

ご応募の経緯
建設業を経営しており、創業60周年を迎えました。この10年間景気の波にも影響を受け、幾度となく倒産の危機にさらされました。どん底の中で両親と社員には本当に助けられました。きつい状況の中でも、社員全員が不満を口にせず、自分たちのできる事を一生懸命頑張ってくれたおかげで、60周年を無事に迎えることができたのです。日頃の頑張りに少しでも恩返しができればと思い、このキャンペーンに申し込みさせていただきました。父親(現会長)と社員と一緒に、夢のような時間を共有して、明日からまた一丸となって会社を盛り上げて、地域社会に貢献していきたいです。

ご応募者様(社長、右)と現会長(左)
写真 ご参加者様の声
(ご応募者様より)
せっかく応募するなら当たったらいいなと思って想いをこめて書いたので、当選したと聞いてもちろん驚きもありましたが、不思議ではなかったです。
なかなか社員旅行などみんなで出かける機会はありませんでした。最近は少しずつ集まってレクリエーションを楽しんだりできるようになってきたので、今日もその一環として招待ができて良かったです。

(ご参加者様 ご応募者様のお父様、現会長より)
60年という一つの周期の中では、山あり谷あり。谷だったら、これ以上の底はないな、という感じで私はあまり危機感を感じないもので…。
ただ、5年前の東日本大震災の際に、「人命ほど尊いものはないな」と特に感じました。仕事においても人が基本ですよね。苦しい時ほど人が団結して未来を築き上げていく事が大切ですし、それをしてきてもらえたと思っています。今は若い人にも囲まれ、後継もしてもらえて、非常に幸せです。




★結婚式に援助をしてもらったお礼がしたい

ご応募の経緯
今年3月に結婚式を挙げたのですが、その際に祖父母や両親からの金銭援助をもらい、そのお礼がしたいと思い応募しました。自分の父は足の手術をしており、ドームに連れて行きたくとも通常の席では階段の上り下りができず、また、妻の祖父母は高齢なため、ゆっくり観戦できるスーパーボックスだったら、一緒に行くこともできると思いました。祖父については、昔はよく一緒に観戦に行っていたということで、もう一度連れて行きたいという想いが強くあります。きっと人生最後のプレゼントになるのではないかと思います。長崎に2人で住む祖父母への最後のプレゼントになればと思います。

「おじいちゃん・おばあちゃんの分も楽しんで帰ります」
写真 ご参加者様の声
(ご応募者様より ご主人からお父様へ)
今日も一緒に来られたらよかったのですが、体調のこともあって一緒に来られなくて残念です。いろいろとけんかをすることも多かったですが、いつまでも元気で長生きしてほしいと思います。

(ご応募者の奥様より おじいちゃん・おばあちゃんへ)
おじいちゃんとおばあちゃんは歳を取ってしまって、今日は来られなかったけど、長崎から代打で駆けつけてきてくれた分、観て帰ってもらいます。また長崎に遊びに行きます。




★闘病中の母親に、以前のように野球観戦を楽しんでほしい

ご応募の経緯
1歳の頃から2人3脚で頑張ってきた母にプレゼントをしたいと思い、応募しました。 幼いころから、働きながら一生懸命私を育ててくれた母が、3年前にがんと宣告されました。再婚とほぼ同時の出来事で、母はひどく落ち込んできましたが、長い長い抗がん剤の治療がひと段落し、今は少しずつ元気になってきました。その前は、15年以上母と一緒に野球を見に行き、ホークスを応援していたのですが、最近は野球にも行っていませんでした。母が大好きなホークスの試合を、母の大好きな野球仲間と一緒にスーパーボックスに連れて行って、観戦させてあげたいです。

野球観戦仲間に囲まれて
写真 (ご応募者様より)
日頃感謝の気持ちなどを言えてなくて、ずっと反抗してきてしまったので、今回初めての親孝行という事で応募しました。

(ご参加者様 ご応募者様のお母様より)
とっても嬉しいです。ちょうど手術が終わったところで、一息ついているところですので、楽しんで帰りたいと思います。


閉じる

お近くの店舗を探す

※ご利用のブラウザの【位置情報へのアクセスをオン】にしてご利用ください。

全国に280店舗!
  • 複数の保険を比較できます
  • 無理な勧誘は一切いたしません
  • あなたにピッタリの保険が探せます
通話料無料 フリーダイヤル0120-366-929

営業時間 9:00~19:00