初めてのご予約受付センター

通話無料0120-366-929

営業時間 9:00~19:00

閉じる

保険相談について

Q
相談に行きたいのですが、予約はした方がいいですか?
A

基本的には事前のご予約をおすすめしております。
ご予約なしでご来店いただく場合、お席に空きがあればご対応可能ですが、店舗の状況によっては長時間お待たせしてしまう場合がございます。
無駄なくじっくりご相談いただくためにも、事前のご予約をおすすめいたします。

なお一部、完全予約制の店舗もございます。詳細は各店舗ページをご参照ください。

Q
保険について全く知識がありませんが大丈夫でしょうか?
A

保険クリニックでは、保険のプロが保険に関する基礎知識からお話しさせていただきます。保険の仕組みや体系についてある程度知っていただいた上での選択こそ、お客さまの心からの納得につながると私達は考えています。ですので、全く問題はありません。保険相談の流れはこちら

Q
相談に行ったら、必ず新しい保険に入らないといけないのですか?
A

いいえ、そのようなことは一切ございません。
私達は客観的な立場から最適な保険を判断いたしますので、すでに加入されている保険がお客さまにとって最適であれば、そのようにご説明し、継続することをおすすめすることもあります。お気軽にご相談ください。

Q
独身ですが、私でも相談に行って良いのでしょうか?
A

既婚、未婚を問わず、保険クリニックでは独身の方の相談も多く承っています。それぞれの方にあった最適な保険を見つける手助けをさせて頂いています。

Q
加入している保険を分析してもらうだけでも大丈夫ですか?
A

はい、問題ありません。保険クリニックの保険分析サービスでは、ご加入されている保険がどのような内容かご理解いただくことに努めております。ご加入中のプランの継続が望ましい場合には、そのようにお話しさせていただいております。無理な保険の勧誘は一切ございませんのでご安心ください。

Q
他の代理店・保険会社でもらった資料を持って行ってもいいですか?
A

はい、ぜひお持ちください。提案された内容を一緒に拝見し、ご要望に沿った内容かどうかご確認いただけます。また、保険クリニックで取扱っている商品でしたらその場で再試算もできます。

Q
子供を連れて来店したいんですが、大丈夫でしょうか?
A

もちろん可能です。店舗によってキッズスペースを用意している店舗も多くございますので、小さなお子様連れのお客さまでも安心してご相談いただけます。

※一部の店舗にはキッズスペースのご用意が無い場合もありますので、あらかじめ店舗へご確認ください。

Q
相談した後、しつこく営業されませんか?
A

いいえ、そのようなことは一切ございません。
お申し込みされるかどうかは全てお客さまが判断できるようになっています。
また、すでに加入されている保険がお客さまにとって最適であれば、そのようにご説明し、継続することをおすすめすることもあります。安心してご相談ください。

Q
18時以降に相談をしたいのですが。
A

保険クリニックでは、夜しか相談することができないお客さまのために、18時以降も対応可能な店舗がございます。お客さまが検討されている店舗に直接お問い合せください。

Q
保険の新規加入でも相談できますか?
A

はい、保険の新規ご加入に関するご相談も多く承っております。
保険の知識がない場合でも、保険の基礎知識からお話しさせていただきますので、保険についてまったくわからない方もご安心ください。

Q
1回の相談時間はどのくらいですか?
A

あまり長く時間が取れないお客さまにも短い時間で対応できるよう、30分程度の相談から可能ですのでお気軽にご相談ください。ご相談内容によって異なりますが、1回の相談時間は平均で1~2時間程度となっています。

Q
きちんと複数の商品を提案してもらえますか?
A

保険クリニックでは独自のシステムを用いることで、多くの保険会社からお客さまにあった保険商品を必ず複数提案することが出来ます。1つの商品のみをおすすめすることは一切ありません。

Q
相談はお店に行かないとだめですか?
A

保険クリニックでは、店舗での保険相談に加えて、ご自宅での保険相談も行っています。店舗にいくことが現実的に厳しいお客さまや、店舗が近くにないお客さまは是非ご利用ください。

Q
持病があっても保険に入れますか?
A

健康状態の告知内容を限定することで、持病や既往症のある人でも加入しやすくした保険商品を扱っております。しかし、通常の保険に比べて保険料は割高となる可能性もあります。詳しくは、相談の際にご案内致します。

Q
女性の担当者が良いのですが、選ぶことはできますか?
A

女性コンサルタントの在籍している店舗でしたらお選びいただけます。
女性ならではの疾病に関するご相談など、同性にお話したい場合もあるかと思います。ご予約時に女性コンサルタントをご希望の旨、お申し伝えください。

※女性コンサルタントのご要望は女性のお客さまに限らせていただきます。

Q
今加入している保険は保険クリニックで取り扱っていないのですが、分析できますか?
A

はい、分析することは可能です。基本的な保障の仕組みはほぼ共通のものですので、加入されている保険会社を問わず、保険クリニックにご相談ください。

Q
保険相談に持っていった方がいいものはありますか?
A

現在保険にご加入のお客さまは、ご加入中の保険証券をお持ちください。
新しくご検討される保険のご相談以外に、現在ご加入の保険がどのような保障なのかも併せてご相談・ご説明させていただきます。初回はその他に必要なものはございません。

新規ご加入のお客さまは特に必要な物はございませんが、気になる保険商品のパンフレットなどございましたらお持ちください。ご説明いたします。

Q
何度でも相談料は無料なのですか?
A

はい、何度でも無料です。何度でもお気軽にご相談ください。

まずはご相談だけでもOK!
お気軽にご来店してください!

通話料無料はじめてのご予約受付センター

0120-366-929

営業時間
9:00~19:00
定休日
年末年始

保険クリニックが
はじめての方へ

知識豊富なコンサルタントが、オリジナルの保険システムでお客さまの不安や疑問を、安心や納得へ変えていきます。

  • 何度でも相談無料
  • ぴったりな保険が選べる
  • 保険の知識がなくてもOK!
  • 一生涯の安心サポート

閉じる

お近くの店舗を探す

※ご利用のブラウザの【位置情報へのアクセスをオン】にしてご利用ください。

全国に280店舗!
  • 複数の保険を比較できます
  • 無理な勧誘は一切いたしません
  • あなたにピッタリの保険が探せます
通話料無料 フリーダイヤル0120-366-929

営業時間 9:00~19:00