初めてのご予約受付センター

通話無料0120-366-929

営業時間 9:00~19:00

閉じる

お知らせ野球好きの小学生86名へ、福岡ソフトバンクホークスOBによる チャリティ野球教室開催報告

福岡ソフトバンクホークスの2018年シーズンオフィシャルスポンサーの保険ショップ『保険クリニック』(運営:株式会社アイリックコーポレーション)は、1月27日(日)に福岡県内にて福岡ソフトバンクホークスのOBを講師に迎えてチャリティ野球教室を開催いたしました。当日は86名の小学生たちが参加しました。
また、会場にて「平成28年熊本地震」への募金活動、「こどものみらい古本募金」活動の2つのチャリティ活動を行い、集まった寄付金37,840円と古本類298冊を、それぞれ熊本県と内閣府運営の「子供の未来応援基金」を通じて寄付をさせていただきます。


■野球教室概要

https://www.hoken-clinic.com/social_activities/baseballclass.html
保険クリニックでは、スポーツ事業に貢献することで地域社会の活性化と更なるスポーツ文化の振興に寄与するため、少年野球教室を開催しています。
今年は、公募の中から当選した総勢86名の小学生にご参加いただきました。野球経験者グループと未経験者グループに分かれ、経験者グループでは基本的な技術の指導を、未経験者グループでは野球の楽しさを知ってもらうミニゲームを中心に行いました。
日時2019年1月27日(日)
場所雁の巣レクリエーションセンター 少年野球場 (福岡県福岡市)
内容福岡ソフトバンクホークスOBによる野球教室
講師福岡ソフトバンクホークスOB (五十音順)
新垣渚さん、城所龍磨さん、高橋和幸さん、出口雄大さん、山本和範さん、若菜嘉晴さん
対象小学生の男女86名
運営主催/保険クリニック
協力/NPO法人ホークスジュニアアカデミー
野球教室の様子
野球教室の様子

講師の新垣さんと城所さんはプロ野球選手を目指す子どもたちに向けて、「野球は体が基本なので、まずはご飯をいっぱい食べて、いっぱい運動して、体を鍛えて、その結果『速い球を投げる』『速く走る』『遠くに飛ばす』という事ができると思います」(新垣さん)「大きな夢をもって、『一歩前に出る姿勢』というのを大事にして、常にチャレンジして、一歩踏み出してほしい」(城所さん)とメッセージを残しました。
※インタビューの様子は、上記URLより動画でご覧いただけます。

参加した小学生からは、「楽しかったです。守備について、正面でとるのではなく左でとる、ということを教えてもらいました。練習したらできると思います。将来の夢は、ホークスの選手になることです!」「早いボールがきても、目をそらさないようにと教えてもらいました。練習してできるようになりたいです。」などの感想が寄せられました。

■寄付概要

・「平成28年熊本地震」への募金
当日は、参加者・来場者の方々を対象に、「平成28年熊本地震」の被災者の方々への募金活動を行いました。当日集まった寄付金総額37,840円を、熊本県へ寄付させていただきます。

・こどものみらい古本募金
また、「こどものみらい古本募金」も同時に実施し、298冊の本やゲームソフトが集まりました。こどものみらい古本募金は、内閣府・文部科学省・厚生労働省・独立行政法人福祉医療機構により運営されている、本などによる「子供の未来応援基金」への寄付の仕組みです。読み終えた本やゲームソフトなどの買取金額(査定額)が基金に全額寄付されます。
https://www.books-kodomonomirai.jp/
野球教室の様子
野球教室の様子

【今年で20周年!『保険クリニック』について】
1999 年に日本で初めて*オープンした保険ショップです。皆さまのご支援、ご愛顧により、今年で20周年を迎えました。
日本の約90%の世帯が加入している生命保険を、視覚的に分かりやすくご説明するために、保険分析・検索システム『保険IQシステム』を独自に開発しています。保険商品の検索や比較の機能を追加し、保険の現状把握からお客さまに合わせたプランのご提案まで、全国の『保険クリニック』で質の高い均一のサービスの提供の一端を担っています。

閉じる

お近くの店舗を探す

※ご利用のブラウザの【位置情報へのアクセスをオン】にしてご利用ください。

全国に280店舗!
  • 複数の保険を比較できます
  • 無理な勧誘は一切いたしません
  • あなたにピッタリの保険が探せます
通話料無料 フリーダイヤル0120-366-929

営業時間 9:00~19:00